年収・お給料速報ロゴ

年収・お給料速報

年収やお給料、会社の動向などの2ch情報をまとめたサイトです。

    カテゴリ: 資産運用

    1: お金が気になる名無し 2015/01/06(火) 15:59:12.08 ID:sNoLhSUW0.net BE:886559449-PLT(21000) ポイント特典
    sssp://img.2ch.sc/ico/8toushinnomonar32.gif
    ラドクリフの年収は約127億円、「ハリポタ」出演料など投資に回し成功。

    ダニエル・ラドクリフの2013年度における所得は、約6,800万ポンド(約127億5,000万円)だったそうだ。

    先日提出された会計報告によると、ダニエルの所有する会社は、前年を400万ポンド(約7億5000万円)
    上回る5,770万ポンド(約108億2,000万円)の利益を得たという。

    さらにダニエルはイギリス東部のエセックスに自身の投資と不動産を管理する会社ギルモア・ジェイコブスを
    所有しており、同社が1,020万ポンド(約19億1,200万円)の収入を得ていたため、合計して6,790万ポンド
    (約127億3,000万円)という所得になったとザ・サン紙が報じている。

    大ヒット映画「ハリー・ポッター」シリーズで11歳から得ていた収益は、ダニエルの両親によって投資に
    使われていたようで、現在もギルモア・ジェイコブスの幹部にダニエルの両親の名も連ねられている。

    2014年3月31日締めの同社の計算書には固定資産1,610万ポンド(約30億2,000万円)であることが
    記載されており、それらはダニエルが所有するロンドン西部のマンションやニューヨークにある3つの
    不動産が含まれているとみられている。

    その計算書にはダニエルが俳優としていくら出演料が支払われているかについての記載はなかったものの、
    2011年作の「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」では800万ポンド(約15億円)の出演料を受け取ったと報じられていた。

    そんなダニエルは以前、「ポッターからこんなにうまくいっていることに罪を感じているんだ」と自身の
    成功に対して罪の意識を感じるとコメントしている。

    http://www.narinari.com/Nd/20150129553.html

    【ダニエル・ラドクリフ、ハリポタ出演料を投資に回し稼いだ額がヤバすぎる件www】の続きを読む

    1: お金気になるななし 投稿日:2014/11/11(火) 14:31:38.28 ID:YXCMknKt0
    「セブン‐イレブン加盟店オーナーの噂は、私もこれまで何件も耳にしていた。
    この一年の取材中に少なくとも、六、七件になろうか。

    埼玉(二件)、群馬、宮城(三件)、東京・世田谷……なぜ、オーナーたちは追い込まれるのか」というのは『セブン‐イレブンの罠』(渡辺仁/金曜日)だ。

    とくに宮城県の加盟店オーナーの自殺は3件と多い。
    実は宮城県は北海道、東京都に次いで人口あたりのコンビニ数が多い激戦地区。

    2000年代にセブンがドミナント(高密度多店舗)出店方式を展開、たとえば、人口三万人のエリアにセブンだけでも5店、他のコンビニもあわせると13店とコンビニ過密地帯を生み出しているのだ。

    「本部社員が数人すっ飛んで来て二四時間の張りつき監視態勢がとられる。金庫のカギを取りあげて『金庫管理』までする。
    二四時間監視が九カ月続き、警察まで出動し傷害になったケースもある」(同書より)


    【【資産没収】セブンイレブンがオーナーに借金背負わせて追い込み土地や資産を乗っ取る!?】の続きを読む

    1: 収入が気になる名無し 2014/10/13(月) 23:51:32.38 ID:???.net


    プロに任せっきりで資産運用ができる「ラップ口座」が大人気だ。
    ラップ口座のラップ(Wrap)は英語で「包む」の意味。

    証券会社などに、自分の資産を数百万円以上、一括して預けて運用してもらうというもの。

    運用はすべて金融機関の担当者がしてくれる。最近、利用者が急増しているのだ。

    日本投資顧問業協会によると、6月末時点の契約件数は12万件以上と、昨年3
    月末の2.5倍に。

    預けられている金額(残高)は約1兆6千億円と、2012年3月末と比べて3倍近くに拡大した。

    特に、13年3月以降では8千億円以上も増加している。

    どうして、急速に伸びてきたのか。

    その大きな理由は、利用できる最低金額がここ数年で大幅に下がってきたからだ。開始当初は大口の利用者しか契約できなかった。

    例えば、野村証券は3億円からだったが、いまは500万円から可能だ。

    SMBC日興証券は昨年、1千万円から300万円に下げた。

     一人ひとりに合った運用プランをつくる「オーダーメードの資産運用」とい
    う資産家向けのサービスコンセプトはそのままで、最低利用額が大幅に下がっ
    たことで、退職金や預貯金を元手に契約する人が出てきているようだ。インフ
    レが進むと預貯金が目減りするということも後押ししている。

     ラップ口座の利用の流れを簡単に説明しよう。

     まず証券会社など金融機関に出向く。そこで、どのような商品に投資するか
    など運用スタンスの相談をする。運用スタンスが決定したら、それに応じて金
    融機関が資産を運用してくれる。

     ただ、ラップ口座の裾野は広がってきたばかり。投資できる商品や運用スタ
    ンスは各社で異なっている。複数の金融機関で説明を受け、内容を比較して納
    得したうえで契約しよう。窓口に行って丁寧に説明してもらい、すぐに契約す
    る……ということは避けたほうが無難だ。


    プロに任せっきりで人気 資産運用できる「ラップ口座」とは 〈週刊朝日〉|dot.ドット 朝日新聞出版 
    http://dot.asahi.com/wa/2014101000049.html 
    ※週刊朝日 2014年10月17日号より抜粋 
    no title

    画像:各社のパンフレット (c)朝日新聞社 

    【【資産運用 ラップ口座】プロに任せっきりで資産運用できる「ラップ口座」とはwwww】の続きを読む

    1: お金が気になる名無し 2014/10/23(木) 17:08:46.52 ID:leehCU9G0●.net BE:816060819-2BP(2000)

    「老後不安」と資産運用 

    資産運用業界にとっては大切な商材
    「老後不安」にどう備えるべきか?

    老後の生活費に対する不安と、将来のインフレに対する不安の2つの不安は、資産運用業界(販売金融機関も含む)にとっては、有力な「商材」の双璧だ。特に、老後不安については、定年退職までに十分な資産がないと「老後難民」になる、などと脅かされると、心配がどんどん膨らんで来る。普通の人には過剰な想像力があるので、不安がゼロになることはほとんどない。

     もともと利幅の大きな怪しい商品は、先に不安を提示しておいてから、「安心な対策!」としてセールするのが、マーケティングの定番だ。顧客側には迷惑な話だが、こうして売るのがむしろ普通なのだ。

     健康食品、生命保険(ガン保険などの医療保険を含む)、霊感の壺などは、粗利が大きく、筆者にとって払う金銭ほどの価値がないと感じる商品群だが、見事にこのパターンに当てはまる。いずれも、別のものにお金を使った方が消費者の目的により適うように思えるのだが、多くのケースでそうはさせずに顧客を仕留めるところが、プロの怖さだ(甘く見てはいけない!)。

     投資信託や個人年金保険のような個人向けの運用商品は、生命保険や霊感の壺と較べると、顧客の支出に対する比率で見た手数料が一ケタ小さいように思うが、しばしば顧客が支出する金額が大きい。また顧客は、「お金を増やすために」という明確な目的意識でお金を投じるのに、金銭的に明らかに損な商品を買う。「あこぎ」の度合いにあって、両者に大差はないかもしれない。

     普通の生活者は「老後不安」に対して、どう備えたらいいのだろうか。

     資産運用へのアドバイスを本業とする筆者にとっては残念な事実だが、老後の生活の不安のような「人生の大問題」は、今持っているお金の運用だけで解決できるとは考えない方がいい。

    つづきは下記で
    http://diamond.jp/articles/-/60512

    【【富裕層になるため】貯金100万貯まったから資産運用しようと思う オススメの運用方法教えてくれ】の続きを読む

    このページのトップヘ