1: お金が気になる名無し 投稿日:2013/01/29(火) 06:53:59.88 ID:bV82W9LX0
副業で手堅く儲けたければ中古カメラを転売せよ

難しそうなイメージがある「副業」だが、ネットでの取り引きが一般化した現在では、「第2の収入源」を得るハードルはずっと下がっている。
そのひとつに、ネットオークションを活用した「中古カメラの転売」がある。

使うのは国内オークションサイト大手『Yahoo!オークション』(以下、ヤフオク)。
中古の一眼レフカメラや交換レンズを狙う方法だ。
副業として中古カメラの転売を始めてそろそろ1年になるという、神奈川県在住のAさん(32歳)が言う。

「商品の仕入れ先は、街中にある中古カメラ店。そこで安く買い、ヤフオクで高く転売するだけです。
買う前には『オークファン』というオークション情報サイトに携帯からアクセスして、ヤフオクの相場を調べてから、きっちり利益が出そうな商品のみを購入すればいい。
はっきり言って、カメラに関する専門的な知識はほぼ必要ありません」

しかし、いくらなんでもそんな誰でもできそうな方法で稼げるものなんだろうか? 
そんな疑問もわいてくるが、Aさんは「ヤフオクは稼げるんです」と力強く言い切った。

「ヤフオクには本当に多くの人が集まっていて、商品を買う人の大半は、どちらかといえば情報に疎い人たち。
そういう“情報格差の下のほう”にいる人が、もっと安く買う方法を知らずに、価格をつり上げていくんです。だから、われわれのような人たちは稼げるわけですが」

実はAさん、カメラに対する知識は今もほとんどないという。
それでも休日のうち月に6日ほどを“仕入れ”に使い、毎月6万円から10万円程度をコンスタントに稼いでいるそうだ。

【【驚愕だった】副業で手堅く儲けたければ中古カメラを転売しろ! 転売厨「ヤフオクの情弱ちょれええwwwww」】の続きを読む