年収・お給料速報ロゴ

年収・お給料速報

年収やお給料、会社の動向などの2ch情報をまとめたサイトです。

    2015年11月

    1: 年収が気になる名無し 2015/11/30(月) 08:42:07.80 ID:tUVujCOFM.net BE:502016552-2BP(1000)

    ラーメン二郎に対してブチギレしているラーメンマニアがいる。日雇いで土木作業員をしている橋田至さん(39歳)だ。20年以上前からラーメン二郎に通っているという。

    トッピングは必ず「ヤサイニンニクカラメアブラマシマシ」(または同等のトッピング追加)。入店時と退店時には軽く会釈をし、店員に対する感謝の気持ちを忘れないという橋田さん。

    そんなラーメン二郎好きの彼が、どうしてラーメン二郎に対して激怒しているのだうか?

    ・橋田さんのコメント
    「どこの店舗とは言いませんが、一部のラーメン二郎が常連をヒイキにしてるんですよ! これが本当に許せない。私としては、他の客が特別扱いされているのを見ると、疎外感とか損した気分になるんですよね。

    みんなそう感じているはずですよ!! 絶対に許さない! 思い出しただけでムカムカしてきた!」

    ・ヒイキは気分を害する?
    なるほど、橋田さんとしては、「どの客も平等に扱うべきだ」「一部の客に対するヒイキは気分を害する」「損した気分になる」という事を言いたいらしい。では、常連はどんなヒイキをされているのだろうか?

    ・橋田さんのコメント
    「細かい特別扱いはいくつもありますが、僕が特に許せないヒイキはふたつ。常連にだけ食べさせている裏メニューがあること! 閉店後にこっそりと常連だけを店内に入れて食べさせていること! そのふたつ!

    絶対に許さない! ラーメン二郎のポジションは公的機関。まさにラーメン二郎は万人に平等な対応をする行政的存在。そんな店が一部の客にだけヒイキなんて許せないですわ。

    しかもヒイキにされた客が自慢げに裏メニューをネットに載せて優越感に浸ってるんですわ。人としてアカンやつや」

    ・大好きなラーメン二郎だからこそ激怒
    もしかすると、橋田さんは大好きなラーメン二郎だからこそ激怒しているのかもしれない。……しかしその常連だけが食べられる裏メニュー、食べてみたい気もする。※写真はイメージであり記事中の店舗ではありません

    http://buzz-plus.com/article/2015/11/29/ramen-jiro-gekido/
    no title

    【底辺土木作業員が年収2000万のラーメン二郎店主を批判www貧しさゆえのひがみだと話題に】の続きを読む

    1: 年収が気になる名無し 2015/11/28(土) 21:14:29.10 ID:CAP_USER*.net
    便利なことはこの上ないが、その“見返り”に物価や家賃がとてつもなく高いのが日本の首都・東京。これについて東京在住者から「東京で暮らすための年収はいくらか?」という問いが投げかけられ、話題となっている。

    11月23日、はてな匿名ダイアリーに「東京で暮らすための年収」というブログ記事が投稿された。
    「渋谷区一人暮らし年収600万の32歳」という投稿主は、東京について「車(しかも外車)はバンバン走ってるし、マンションはちょっといい部屋に住もうとすると平気で12、3万はする」と評したうえで、

    「車庫代や保険代を考えるとまだまだ車なんて買えない」
    「12、3万の物件は住もうと思えば住めるけどその分日常生活で節約しなきゃいけなくなる」

    と、自らはそのレベルに達していないと告白。

    「東京に住んでいると自分以外の人が全員自分より金持ちに思えてきて悲しくなる」
    「東京で人並みに暮らすには、一体いくら位の年収が必要なんだろう」

    と、綴っている。

    32歳で年収600万円といえば、同年代サラリーマンの平均を上回る収入だ。
    これについては本人も、「日本の平均からすると一応人並み以上の収入を貰えているはずなんだけど」と、認めており、はてなブックマークのコメント欄には、

    「この考え方だといくらあっても足りませんわ」
    「何で渋谷なんかに住んでるんだ?」
    「年収自慢されてるようにしか読めず、ため息しか出ねえ・・」
    「独り暮らしで年収600万!?それで普通以下って思ってるあたり、世間と感覚がズレてると感じました。毎月どんだけ貯金ができるんだか…むしろ足りないってなら何にそんなに使ってるのか気になります」

    と、ブログ主の考え方を問題視する意見が少なくない。しかし一方では、

    「600は微妙」
    「渋谷区で年収600万と言ったら、人並以下だと思う。(感覚的に800万位?) 住居費・食費を切り詰めないと辛い。車は論外」
    「東京都の平均年収は600万超えてるよ。都区内に限定したら人並み以下じゃないの」
    「渋谷暮らしで600万じゃ下層じゃん。『自分以外の人が全員自分より金持ちに思える』思えるじゃなくて事実」

    など、「600万円では足りない」という指摘も少なからずあった。現実的には、

    「練馬区いいとこだよおいでよ」
    「江東区あたりに引っ越してみると気分変わるんじゃないですかね」
    「そういう時は赤羽とか小岩に行くんだ。安心するぞ」

    といったアドバイスが寄せられおり、ブログ主が「渋谷=東京」と考えている点に問題がありそうだが、改めて東京の暮らしにくさを問う質問に、多くの人がため息をついたようだ。

    引用元 http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/r25/84541.html

    1 2015/11/28(土) 14:17:15.76
    前スレ
    【話題】東京暮らし 年収最低ラインは?~渋谷区一人暮らし年収600万の32歳の場合 [転載禁止]©2ch.net
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1448687835/

    【【話題】東京暮らし 年収最低ラインは?~渋谷区一人暮らし年収600万の32歳の場合】の続きを読む

    1: 年収が気になる名無し 2015/11/27(金) 17:24:30.58 ID:04RrPxWW.net
    企業の儲けの前に、一般人の懐が暖かくならないと買える人がいなくなってくる

    客がどんどん減ってくるんだぞ

    共働きで合算1000万円なら住宅買える人も増えるだろ

    【すべての業種で最低年収500万円にするべきだよな】の続きを読む

    1: 年収が気になる名無し 2015/11/26(木) 15:41:48.79 ID:k/NT2xrla.net
    平日5日で7、8時間の労働や
    残業はたまにあるンゴ
    土日祝は休むことにしてるやから給料は15~17万や…
    誰にでもできる仕事やからリストラおっさんとかいっぱいいるンゴ…
    こんな環境に19才のワイがいてもええんやろか…
    せやけど大学に行く頭がないんや…
    jボーイ助けてクレメンス…

    【ワイフリーター、年収が200万に届かず咽び泣く】の続きを読む

    1: 年収が気になる名無し 2015/11/26(木) 09:56:38.04 ID:gTZISWpM0.net BE:837857943-PLT(12931) ポイント特典

    恋愛の障害?30代男性の4人に1人が「年収嘘つき」経験アリ

    国税庁が発表している「民間給与実態統計調査」によると、昨年度における日本人の平均年収は約415万円。1997年の
    約467万円と比較すると52万円も低く、自身の給与額にとてもではないが「満足している」と言えない人もいる状況である。

    そんな現代を生きる人の中には、給与額を聞かれたときに見栄を張って多めに嘘をついてしまう人もいるらしい。しらべぇでは、調査を実施した。

    ■30代は見栄を張りたい年代?

    全国の20代~60代の男女1381名を対象に調べてみると、給与額を多めに嘘をついたことがあるのは全体で1割程度。男女の年代別では、
    30代男性が2割を超え、その見栄っ張り度が明らかとなった。
    no title


    ■平均年収層は給与額を盛って言いがち?

    年収別で比較してみると、日本人の平均年収にあたる層の人の2割が、給与額を聞かれたときに多めに言った経験あり。

    no title


    http://sirabee.com/2015/11/26/63645/

    【お前ら年収言うの嘘ついたことないよな?経験アリの数ワラタwwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ