年収・お給料速報ロゴ

年収・お給料・仮想通貨速報

年収やお給料、仮想通貨会社の動向などの2ch情報をまとめたサイトです。

    2015年09月

    1: 年収が気になる名無し 2015/09/30(水) 11:32:20.33 ID:???.net
    http://ddnavi.com/news/261029/a/
    ビジネスで自分に足りないものは何か。おそらく、その問いに「声」と答える人は多くないだろう。
    しかし、その「声」こそ、ビジネスパーソンとしての格を上げるための道具になるかもしれない。
    『声を変えるだけで仕事がうまくいく』(マイナビ)の著者である秋竹朋子さんは、ビジネスのためのボイストレーニングで、
    述べ3万人のビジネスパーソンの声を変えてきた。生徒には、社会的に地位の高い人物も多い。
    豚骨ラーメンで知られる人気店「博多一風堂」の創業者・河原成美社長は、トレーニングの効果を評価して、
    社員研修にボイストレーニングを採用したそうだ。
     本書では、「声まで気を配ってこそ、ビジネスパーソンとして成功できる」と指摘。「名刺交換がうまくできない」
    「人前でうまく話せない」「思っていることをうまく伝えられない」と、一見「振る舞い」や「話す内容」に関係しているような悩みも、
    「声」の適切なアドバイスで解決している。発声によって話の内容に説得力が出るので、
    声の訓練はトークに自信がない人にも効果的と言えそうだ。

     第一印象で与える声の作用にも注目したい。ファッションや髪型といった見た目に気を使える人は多いが、
    声にも注意を払うべきだろうか。本書では、アメリカの心理学者アルバート・メラビアンが導き出した、
    相手の情報が少ない時にどんな情報を優先して相手を判断するかという研究結果を参考にしている。

    「見た目・表情・しぐさ」55%
    「声の質・速さ・大きさ・口調」38%
    「話す言葉の内容」7%

     この結果によると、第一印象では、話の内容よりも、声や話し方が重要になっていることが分かる。
    たしかに、相手に聞き取りやすい声で喋ることは、最低限のビジネスマナーとも言えそうだ。初対面の相手との会議で、
    「声がよく聞き取れず、結局何を話していたのか、よく分からなかった」といった経験もあるだろう。せっかく話す内容を工夫しても、
    声が良くなければ聞き入れてもらえないとは、損をしているとしか言いようがない。
    「“おはようございます”を聞いただけで、その人の年収をある程度言い当てることができる」という記述も興味深い。
    企業のトップや社会的にリーダーと呼ばれている人に共通するのは、まず腹式呼吸でしっかり挨拶できること。
    肺にたっぷりと空気を入れて、勢い良く声を吐くことで、声の通りが良くなる。その結果、パワフルな印象を与えることができるのだとか。

     もうひとつ、「“お”の使い方が上手」なことも年収の高い人たちに共通する。母音の中でも暗い音になりがちな「お」を攻略するには、
    腹式呼吸をマスターした上で、のどを開くことが大切。訓練には「げんこつ含み法」が効果的だそう。手をグーにして開いた口に当て、
    人差し指と中指を軽く噛みながら「オー」と声を出す、とじつに簡単な方法だ。
     もともと声にコンプレックスがある人は、自分には無理だと思うかもしれない。しかし、「声は生まれつき」とは単なる思い込みで、
    どんな声でも良くなる素質はあるというのが本書の考え方。もしかしたら声のコンプレックス自体、発声法によって解決できるかもしれない。

     本書では、基本的な声の出し方に始まり、クライアントに謝罪する時、部下を説得する時、と状況にあわせた声の技術や、
    プレゼンやスピーチが上手になる声のテクニックなどを紹介している。ちなみに、謝罪の時の演技は、
    女性より男性のほうが下手な傾向があるそうだ。一つ一つの単語の語尾を飲み込むように喋ると反省している感じが出るそうなので、
    上司にミスを報告する時に試してみてはいかがだろうか?
     筆者もいくつかの方法を試したが、その明確な違いに驚いてしまった。恥ずかしがらずに実践することと日頃の訓練を怠らなければ、
    スティーブ・ジョブズのようなスピーチも夢じゃないかもしれない。そして、年収アップにも期待したい!

    【【お前らチャンス】年収が高い人の共通点がわかったぞ!即実践!!!!!!!】の続きを読む

    1: 年収が気になる名無し 2015/09/30(水) 09:43:26.762 ID:8D7i1LvC0.net
    車も持てないしがないコンビニ店員だった俺が今年亡くなったじいちゃんの軽トラのダンプを
    譲り受けてから人生が変わった

    簡潔に言うと鉄工所受け継いだ高校の親友と9年ぶりに偶然会ったら
    鉄工所で切断されたいらなくなった鉄筋部分をリサイクルセンターに運ぶだけ
    業者に頼むより安くできるか聞かれて専属契約になったラッキー

    【高卒アルバイト店員(31)が年収800万になってしまったサクセスストーリーwwwwwwww】の続きを読む

    1: 年収が気になる名無し 2015/09/29(火) 22:32:29.45 ID:INyRlQpf0.net BE:878978753-PLT(12121) ポイント特典
    sssp://img.2ch.sc/ico/pc3.gif
    ここでは『図解 お金持ちの教科書』の「第1章 お金持ちってどんな人?」から一部を抜粋し、6回に分けて掲載する。
    今回がシリーズ最終回。なぜ年収1000万円なのに年収400万円よりエンゲル係数が高く、生活が苦しいケースがあるのかを知っておこう。

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title


    イメージしやすいリッチな生活の基準と言うと、やはり年収1000万円ではないだろうか? だが年収1000万円は決して
    お金持ちとは言えない。実は年収1500万円までは、年収500万円の人と基本的な生活スタイルは変わらないことが多い。
    収入が絶たれてしまうと生活が成り立たなくなるという意味においても条件は同じだ。

     これが3000万円を超えると、生活のレベルが変わる。たとえばレストランの話題でも、「行った」という話ではなく、
    レストランのオーナーになっていたりする。生活の質が根本的に変わるというのは、こういうことを指すのだ。

    年収1000万円の人が一番キツい
     実は、年収1000万円の人の家計は、収入が低い人よりもずっと苦しいというのである。

     ある経済誌が組んだ富裕層の特集で紹介された、年収1000万円のプチ(ニセ?)富裕層の悲惨な日常生活によると、
    年収1000万円の人は、400万~600万円の人に比べて富裕層への憧れが強く、過剰な消費に走っているというのだ。
    年収1000万円世帯のエンゲル係数が、400万円世帯よりも高いというデータも明らかにされている。

     特に40代で大企業に勤め、妻は専業主婦というパターンが一番危ないそうだ。このタイプの家庭の必須アイテムは、
    海外製ベビーカー、高級鍋、ウォーターサーバー、こだわり家電など。これらが積み重なると相当な出費となる。

    http://news.livedoor.com/article/detail/10645663/

    【【図解あり】年収1000万円の人は年収400万の人よりも生活苦?】の続きを読む

    1: 年収が気になる名無し 2015/09/30(水) 15:09:59.97 ID:???.net
    http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/15/093003104/

     米Amazon.comが、一般の人に急ぎ便商品の配達を依頼する「Amazon Flex」という
    外注プログラムを米国で始めたと、複数の米メディア(Wall Street JournalやCNETなど)が現地時間2015年9月29日までに伝えた。

     このプログラムでは、自動車を持つ一般の人がAmazonの専用アプリを使ってサインアップし、
    自分が配達可能な時間帯などを入力する。すると、最寄りの商品集積所から商品を受け取り、
    顧客の住所に配達するよう指示される。Wall Street Journalは、Amazonがこうした人々に支払う
    報酬は1時間当たり18ドル?20ドルと伝えているが、AmazonのWebサイトでは同18ドル?25ドルと案内している。
     AmazonのWebページによると、参加者は1日のうちで2時間、4時間、8時間の範囲で働く時間を選ぶことができ、
    翌日以降に働く時間を12時間まで設定することもできる。「フレキシブルに好きなだけ多く、
    あるいは好きなだけ少なく働くことができる」とAmazonは説明している。

     このプログラムの参加者は、会員制プログラム「Amazon Prime」の加入者向けに提供している
    急ぎ便サービス「Prime Now」の商品を配達する。Prime Nowは、現在シアトルやニューヨーク、
    ダラス、アトランタなどで提供しており、最近はロサンゼルスでも始まった(発表資料/関連記事)。
    だが、同社は現在シアトルだけでAmazon Flexの人員を募集しており、ニューヨークやダラスなどの
    Prime Now提供地域の募集は「まもなく始まる」としている。
     なおAmazon Flexへの参加条件は、年齢が21歳以上で、自動車と有効な自動車運転免許証、
    Androidスマートフォンを持っていることなど。参加者には事前の身元審査があるという。
    現在は自動車の所有者に限定しているが、将来的は自転車や徒歩による配達も計画していると、Amazonは説明している。

     「ラストワンマイル」と呼ばれる、家庭に商品を届ける最終経路や、「クラウドソース・デリバリー」と呼ばれる、
    一時的な契約職員を使った配達サービスについては、先ごろWall Street Journalが報じていた。
    同紙によるとAmazonはこうした施策で、コストを抑えたり、繁忙期に配達遅延を防いだりできるようになるという
    関連記事:Amazon、一般の人が商品を配達する新たな仕組み「On My Way」計画中)。

    【Amazon、一般の人に配達業務を依頼する「Amazon Flex」開始 時給18ドル~25ドルで】の続きを読む

    1: 年収が気になる名無し 2015/09/28(月) 22:20:11.52 ID:???*.net BE:348439423-PLT(13557)

    厚生労働省は28日、納め続けた公的年金の保険料に対し、
    生涯でどれだけの給付が受けられるかを世代ごとに試算し、公表。
    厚生年金では、今年70歳(1945年生まれ)の人は負担した保険料の
    5・2倍の給付を受け取れる見込みで、2009年の前回試算の
    4・7倍を上回った。30歳(85年生まれ)以下は前回と同じ2・3倍で、
    世代間格差が拡大した形。

    *+*+ デイリースポーツ +*+*
    http://www.daily.co.jp/society/main/2015/09/28/0008439020.shtml

    【【社会】納めた年金に対して受けられる給付の世代間格差が広がる…今年70歳は5.2倍、30歳以下は2.3倍】の続きを読む

    1: 年収が気になる名無し 2015/09/29(火) 15:52:15.06 ID:???*.net
    “テイラー・スウィフト軍団”の勢いが止まらない。コンサートツアー『1989』や「バッド・ブラッド」のミュージックビデオには、有名モデルや歌手が“スウィフトのお友達”としてかわるがわるゲスト出演。
    その豪華競演により、さまざまな相乗効果が生まれている。

    歌手のロード、ハイム、エリー・ゴールディング、セレーナ・ゴメス、女優のヘイリー・スタインフェルド、エマ・ストーン、レナ・ダナムといった若手スターが勢ぞろいしていることで知られるテイラー軍団。
    中でも経済的に絶好調なのがモデルたちだ。メンバーのうち3人が今年のフォーブスのモデル長者番付にランクインした。

    インスタグラムやヴィクトリアズ・シークレットのファッションショーなどでもスウィフトとの仲良しぶりを披露する彼女らは、世界で最も稼ぐ女性グループだ。
    2014年6月から1年間の収入総額は、スウィフトの収入8,000万ドル(約96億2,800万円)と合わせて1億450万ドル(約125億8,000万円)にのぼる。

    スウィフトと仲間たちの勢力は、インスタグラムのフォロワー数からも見てとれる。4,670万人を抱えるスウィフトを筆頭に、全員のフォロワー総計は1億1,600万人。

    彼女たちは互いのインスタグラムに登場することで自らのステータスを上げてきた。
    マーサ・ハントやリリー・オルドリッジはスウィフトが投稿する写真を通して有名になり、
    ジジ・ハディッドもフォロワー数3680万人を誇るケンダル・ジェンナーのインスタグラムの常連として知名度を上げたことで、デニムブランドのゲスと数千万ドルの契約を結ぶまでになった。

    大手モデル事務所IMG Modelsのアイヴァン・バート代表は「今はSNSでの認知度が武器になる時代だ」と話す。フォロワーが多いモデルほど、高いギャラを要求できるのだと。

    一方、スウィフトにとってモードの最先端にいる美女たちとの交友は、カントリー音楽界の新星からポップミュージックの頂点に登りつめた戦略の一部といえる。
    近年のスウィフトは、音楽ストリーミングサービスSpotifyの批判や、アップルに宛てた抗議の手紙の公開などによって音楽業界における自身の影響力を証明してきた。
    『1989』ツアーでは、ゲストにサッカー米国女子代表選手やコメディアンのクリス・ロックといった幅広い人脈を投入することで、時代のアイコンとしての地位を確立した。

    そしてスウィフトは今年ついに「ヴァニティ・フェア」誌のベストドレッサー2位の座を獲得。その理由について、モデル友達との共演がファッション業界での評価に結びついたと同誌は述べている。

    スウィフトの女友達の輪は、女性同士の結束の強さの象徴だ。
    もっとも批評家の中には、メンバーの大半がリッチでスリムな白人である点に注目し、彼女らがインスタグラム上で体現する世界は「一般庶民の感覚とかけ離れたファンタジーである」と指摘する者もいる。

    以下、モデルたちのプロフィールを紹介する。収入は2014年6月から1年間の総額。フォロワー数はインスタグラムの数値。

    マーサ・ハント
    年収:200万ドル(約2億4,070万円)、フォロワー数:110万人

    今年、ヴィクトリアズ・シークレットのエンジェル(同ブランドのスポークスウーマンを兼任するスーパーモデルの称号)に就任。
    他にフリーピープル、ジューシークチュール、アルビオンの広告塔も務める。『1989』ツアーにゲスト出演した。


    リリー・オルドリッジ
    年収:200万ドル(約2億4,070万円)、フォロワー数:260万人

    ハントと同じくエンジェルの一人。昨年、人気モデルのクリッシー・テイゲン、ニーナ・アグダルとともに「スポーツ・イラストレイテッド」誌の水着特集号の表紙を飾った。
    マイケル・コースやキャロリーナ・ヘレラの広告モデルも務めている。


    >>2以降に続く
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150929-00010001-forbes-bus_all&p=2

    【【海外】 稼ぎまくる“テイラー・スウィフト軍団” 年収総額は125億円】の続きを読む

    1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/09/28(月) 15:48:19.89 ID:???*.net
    衆院本会議欠席をめぐる問題で4月に維新の党を除名された上西小百合衆院議員(32)が
    上沼恵美子(60)が司会を務める読売テレビ「クギズケ!」(日曜前11・40)に出演。
    8月に出版したフォト自叙伝発売も含め一連の騒動について“大阪の主婦代表”上沼と直接バトルを展開した。

    「上西議員ハッキリさせましょうSP」と題した放送に、上西氏は白いシャネル風スーツで登場。
    番組独自で実施した街頭インタビューで300人中93%が上西議員を「嫌い」としたアンケートを受け、
    上沼が「こんなに嫌われてるのに何でお辞めにならないの?私やったら辞めるわ」とズバリ。
    それでも上西議員は「この前提条件が間違っているんです。(本会議を休んで)不倫だ、旅行だとずっと報道されたらそりゃ嫌われますよ」などと反論。
    これに対しパネラーとして出演した芸能リポーターの井上公造氏(58)が
    「その前に上沼さんの質問に答えてください。あなたの話はいつもすり替わる」と指摘した。

    それでも、どんな質問にも明確に答えず「除名の前提が間違っている」
    「誤解を受けている」と繰り返す上西議員に上沼もイラっとしたのか「(答えは)10秒で済む。
    それを持って回って言うから司会はイライラする。司会がイライラするということは国民もイライラするの。ちょっと1回辞めたらどう?」と語気を強めた。

    また、上沼と共に司会を務める高田純次(68)から「年収いくら?」と不意の質問に上西議員は「2900万円ぐらい」と即答。
    これに上沼も「その税金、他の有能な方に譲った方がいいんじゃない?」。
    それでも上西議員が「私はやりたい事があってこの世界に入った」と主張し続けると、
    上沼は「正直、政治家に向いてない。自分の事情ばっかりしゃべってるだけやんか。
    (国会議員を続けたいというのは)『音痴が美空ひばりになりたい』と言ってるのと同じ」とバッサリ言い放った。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150927-00000110-spnannex-ent
    スポニチアネックス 9月27日(日)13時16分配信

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150927-00000110-spnannex-ent.view-000

    【【大阪民国の民度】上西議員に9割がイラッ 年収は即答「2900万円ぐらい」】の続きを読む

    このページのトップヘ