1: スフィンクス(チベット自治区) 2013/06/18(火) 18:26:21.24 ID:7XUmm7ZJT● BE:1489150679-BRZ(10201) ポイント特典
http://www.j-cast.com/2013/06/18177515.html?p=3
JAL乗員組合がスト通告 「贅沢が過ぎる」とFB大炎上
2013/6/18 17:13
「経営寄り」最大労組は「即刻ストを回避すべき!」
声明では、スト権の行使自体を否定するものではないとしながらも、
「JALグループに対して、『やはり以前のJALに戻ったのではないか』といったさまざまな厳しいご意見が寄せられるこ
とが想定されるとともに、破綻以降、これまで少しずつ築き上げてきたお客様からの信頼が失われることになってしまいま
す」
「乗員組合として、今このタイミングでこの行為に及ぶことが、課題解決の手法として本当に組合員のためになる最善
の選択なのでしょうか?」
とストを批判している。
JALFIOの懸念は的中したようで、ストの予定を発表したJALのフェイスブックのコメント欄には
「もう ストライキできる身分になったのでしょうか ?」
「ストライキは確かに労働者の権利ですが…JALさん、いや、乗員組合さん、少しワガママ・贅沢が過ぎませんか?」
といった声が殺到している。すでに870件以上のコメントが寄せられており、その大半がストに批判的な内容だ。
破たん前から平均年収2割ダウン
なお、JALの有価証券届出書や有価証券報告書によると、経営破たん前の09年の3月31日時点では、パイロットの平均年齢
は43.7歳で平均年収は1843万4000円で、破綻後の12年6月30日時点では平均年齢は42.4歳、平均年収は1440万3000円。21.9%
ダウンしている。
他社のパイロットにも目を向けてみると、12年3月31日時点で、全日空(ANA)は平均年齢45.1歳、平均年収1989万円で、
スカイマークは平均年収48.9歳、平均年収は802万9000円だ。
JAL乗員組合がスト通告 「贅沢が過ぎる」とFB大炎上
2013/6/18 17:13
「経営寄り」最大労組は「即刻ストを回避すべき!」
声明では、スト権の行使自体を否定するものではないとしながらも、
「JALグループに対して、『やはり以前のJALに戻ったのではないか』といったさまざまな厳しいご意見が寄せられるこ
とが想定されるとともに、破綻以降、これまで少しずつ築き上げてきたお客様からの信頼が失われることになってしまいま
す」
「乗員組合として、今このタイミングでこの行為に及ぶことが、課題解決の手法として本当に組合員のためになる最善
の選択なのでしょうか?」
とストを批判している。
JALFIOの懸念は的中したようで、ストの予定を発表したJALのフェイスブックのコメント欄には
「もう ストライキできる身分になったのでしょうか ?」
「ストライキは確かに労働者の権利ですが…JALさん、いや、乗員組合さん、少しワガママ・贅沢が過ぎませんか?」
といった声が殺到している。すでに870件以上のコメントが寄せられており、その大半がストに批判的な内容だ。
破たん前から平均年収2割ダウン
なお、JALの有価証券届出書や有価証券報告書によると、経営破たん前の09年の3月31日時点では、パイロットの平均年齢
は43.7歳で平均年収は1843万4000円で、破綻後の12年6月30日時点では平均年齢は42.4歳、平均年収は1440万3000円。21.9%
ダウンしている。
他社のパイロットにも目を向けてみると、12年3月31日時点で、全日空(ANA)は平均年齢45.1歳、平均年収1989万円で、
スカイマークは平均年収48.9歳、平均年収は802万9000円だ。
【JALパイロット組合「平均年収1989万円では生活できない即刻ストを行う」→FB大炎上】の続きを読む